

と、とにかくこれだけは。。。

あー、もう忙殺されて最悪です。

ヴェネチアやってるの知ってたけど、全然チェックできなかったし。。
動画、どっかにあがってないもんかね。

と思って、はい今ようつべみてみたんだけども、
おい、ぜんぶシオニーけずってあるよ。
なんか、監督+3人しか映ってないよ!!!

こうフレームに見事に入っていない感じっていうか。。

で、唯一みつけたこの動画。

いちおー、同じ画面にはいっている!!!

ふう、良かった。

って、とりあえず、これだけ。マイメモリーとして!!



ヴェネチア

画像おくってくれたウさん、あんがとうー。

石内さんを思い出す


またご無沙汰の更新です。

なんと、ついに夏バテでですね、
帯状疱疹になってしまいました。。おなかがぴりぴりする。。泣

なので、最近は珍しく酒断ちの生活です。

シオニーがベネチア行くとか、まっさんの最新の姿(まよちゃん経由で到着。絶句)
とかいろいろありますが、
まあ9月のベネチアの際に盛り上がるとして、
とりあえず、興味深い記事がありましたので、
リンクだけ。

以前、樹さんのL図書でも記事にしていただいた
石内都さんの展覧会が、なんと今沖縄で行われているそう。

基地のこと、戦争のこと、ひろしまのこと、
いろいろととても興味深いインタビューがありましたので
リンクを貼ります。

石内都インタビュー1

石内都インタビュー2

なんだか、とても新鮮な目線で、でもその向こうには
透徹したまなざしがあります。
複雑な問題こそ、自分の考えを一貫させることの重要さを考えます。


それにしても、毎日暑いですね。。。
みなさんもきをつけて。

ノルウェイ。

えーと、復活とかいったくせに、ひどい放置ぶりで。
とはいえ、今やっと、やっとだよ、ノルウェイの特報を見て、
非常に興奮しました。

なんだ、美し過ぎるよ、まっさんよう。

こんな話題、とうの昔にまっさんファンの間で交わされてるだろうが、
言わせておくれ。きみはうつくしい・・・

ことのほか、映像もめちゃくちゃきれいで、これは期待できます!
ああ、うれしい。これ外してたらまじでどうしよう、と思ったけど。

でも、先日はるきさんのロングインタビュー@考える人
を読んだ際に、映画のことに触れており、はるきさんご本人は満足したご様子でしたので
あー、よかった、と一度胸を撫で下ろしてたのですが、
ほんと安心しますた。

特報はビートルズの「ノルウェイの森」がBGMでしたね。
しおにーの曲じゃなく残念。
ま、それはおいおい聞けるでしょう。

それにしても、だよ。
職場のまっさん似。
公認でした。前々から職場の方々に言われてるらしい。
まっさんに一番似てて、次にニノ似だって。
骨格が似てるせいか、声まで似てるのよ。
しかし、本人まったく無自覚。そこがまたイイ。
そんなわけで、毎日巷のまっさんで満たされているため、
ご本人のチェックが怠るという、ね。

ちょっと、今日も上目遣いとかが似てました。
癒されるわー。

でも、まあ特報みたらね、そりゃあまっさんうつくしいわけですよ。
だからこれからも応援します。はい。

そんなわけで、SSは生きてます・笑


明るいうちに帰れる!ビバ!

いや、ぜったいに誰ももう見てないだろうな、と思っていたのに
すごくたくさん拍手やコメントをいただいて、感謝感激のSSです。

最近は、明るいうちに帰れることもあり(まあ今が日が長いからだけども)
それだけでなんか感激しています。
新しい職場は皇居のまん前なんですが、ほんとここらへんは
緑が多くて気持がよいです。
そりゃあそうだ。日本で一番大きな庭、とも言えますものね。
海に近い工業地帯で育ったせいか、私は視界ががーっと開けているところが好きで、
こう入り組んだ坂道とか小道が続く、風情のある町並みがなんだかむずがゆいのです。
でも、東京はほとんどの場所がこの細々とした連なりでできているわけで、
疲れることもしばしばだったのですが、
今はもうバーーーン!ガーーーン!と視界が開けまくってる、無駄に道路が広い!
ので、それだけでもう癒されます。

しかし、まっさんはまだ遠くにありき。。。泣

夏に、トムさんオンリーで来日ライブをフジロックでやるらしいんですが、
それにくっついてしおにーが来ないのか!と
念を送る毎日でありまする。

好きな人が多いと、何かと大変なものですね♪←バカ

とんーとご無沙汰ですみません

いやはや、こんなこと書きながら、もう見てくれる人なんていないだろうなー、と思いつつ。
一応。笑

なんとな、猛烈に史上最大に、ここを放置してしまいました。
すみません・汗
というのも、私急な事ですが、転職致しまして。
ほんと、ほんと、急なことでした。

で、バッタバッタ引き継ぎやら、なんやら、で
やっと3週間くらい経ったところです。
先月の、それこそ、この前の記事を書いたところで、
転職したいなーなんて思っていたところ、公募を見つけ、試しに応募→まさか受かる
で転職、というハイパーな流れでありました。

なので、まっさんも追いかけられず。。。
そして、まっさんの新情報が逆に怖過ぎて、前々記事のイハ氏に走り・爆

そんなこんなで、今日です。
新しい職場は美術館です。
毎日が、こんなのんびりでいいかねーって感じで。
まあまだまだ緊張している訳ですが、それでも今までの殺伐とした職場からは
かなりの差です。
嵐の前の静けさなのかもしれないけどね。
少しずつ、前に進めたらと思っていますだ。

で、最近の楽しみといえば。
新職場にイハ氏に似てるかも?って思う(ウさんには全然似てないって言われた)
年上男子がいまして。
でも、よくよく考えると、似てるのはイハ氏よりもまっさんか?
と思い始め、毎日眺めるだけで癒されております。
もうこれ以上知らなくていいです。見てるだけで癒し。


こちらも、徐々に再開しようと思っていますので、
また皆様お付き合い下さいませ。



